スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

デイトレ休止します。

2015.02.13.Fri.15:50
本日を持ってデイトレを休止します。。
理由はちょっと早いですが就職するからです。
2012年7月にデイトレードを始めて約2年半になります。
始めはなかなか勝てずもどかしい日々が続きました。
デイトレードを始めた当初からノートを付けていましたが今9冊目になってます。
このノートに毎日記録して、トレードの反省点を書くことで、説明するのは難しいですが勝つためのコツが分かってきました。
この二年半の反省点を上げるとすれば収益率です。
勝ち始めてからの一年間は利回り500%を超えましたが、去年は利回り30%でした。この理由として地合いもありますが、他に2つほどあります。
一つ目はスキャルピングに徹して板が薄い銘柄を小ロットで回していたことで買い付け余力に対する利益率が悪かったからです。
二つ目は現物onlyだったので毎日買い向かうしかなく、カラ売りができなかったからです。
また個人投資家として復活した時には以上二点に注意して億トレーダーを目指したいと考えています。
ギャンブルが好きではない私にとって、株はリスクが高いから絶対にやらないと昔は思っていましたが、思いっきり熱中してしまいました。一つ言えることはやってよかったです。銘柄の選択、購入のタイミング、景気動向、夜間相場の動向、損切りのタイミングなどなどすべてを熟考して自分の手一本で稼ぐ日々が楽しかったです。
今、投資をしている方、そしてこれから投資をする方に一つ言いたいのは負けを認め損切りをする柔軟性を持ってください。
儲かる株は必ず毎営業日あります。損失を出している株に対して執着しないようにしてください。
今まで読んでくださってありがとうございました。また投資家再開したらよろしくお願いします!





株やりたい方(スマートフォンでもできます。)はこちらから↓
GMOクリック証券


夜中でもできるFXやりたい方(スマートフォンでもできます。)はこちらから↓
DMM.com証券


SBI FXトレード




クリックお願いします↓

株ブログ 学生投資家

人気ブログランキングへ

株式投資ランキング

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
毎日儲かって喜んだり、負けてがっかりしたり、一緒に楽しませてもらいました。
社会人になるのですね。厳しい時代ですが自分をしっかり分析できるあなたなら、しっかりやっていけますよ^ ^
おばさんは応援してます!ありがとう(o^^o)
Re: タイトルなし
応援ありがとうございます。

> 毎日儲かって喜んだり、負けてがっかりしたり、一緒に楽しませてもらいました。
> 社会人になるのですね。厳しい時代ですが自分をしっかり分析できるあなたなら、しっかりやっていけますよ^ ^
> おばさんは応援してます!ありがとう(o^^o)
No title
同じ現物デイという共通点もあり読ませてもらってました。
アドバイスを頂いたこともありました。
仕事、頑張ってください。
再開したらまた読ませてもらいます。
Re: No title
再開したらまた購読お願いします。

> 同じ現物デイという共通点もあり読ませてもらってました。
> アドバイスを頂いたこともありました。
> 仕事、頑張ってください。
> 再開したらまた読ませてもらいます。
勝率高く勝っての退場ってもったいない気もしますが、就職では仕方ないですね。ブログではなかなか伝わりにくいけど、ノート9冊書いて考察する努力はすごいとおもいました。自分は今負けつづけていますが、Kenさんを見習って努力していきたいと思います。
仕事頑張って下さい。
Re: タイトルなし
お互い頑張りましょうね^^

> 勝率高く勝っての退場ってもったいない気もしますが、就職では仕方ないですね。ブログではなかなか伝わりにくいけど、ノート9冊書いて考察する努力はすごいとおもいました。自分は今負けつづけていますが、Kenさんを見習って努力していきたいと思います。
> 仕事頑張って下さい。
No title
僕が投資はじめた時からずっとブログ拝見してきました!目標であって凄く勉強になる記事をいっぱいありがとうです。また相場に復帰を待ってます!
Re: No title
こちらこそ閲覧ありがとうございました。

> 僕が投資はじめた時からずっとブログ拝見してきました!目標であって凄く勉強になる記事をいっぱいありがとうです。また相場に復帰を待ってます!
待ってます。更新ないか毎日見ます
Re: タイトルなし
どうもです。
> 待ってます。更新ないか毎日見ます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
