スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

月曜日の取引(収支:+42,900円)

2014.09.30.Tue.01:29
今日はまぁまぁな取引ができました。
ptsで住友商事取引して結構儲かりました。
住友少し持越ししたので明日上がってほしいですね。

今日の取引
セキュア +8,400円
フジタ +7,800円
t&c 0円
サイバー +6,000円
アズジェント -800円
日本システム +600円
京進 +4,800円
デジタル +12,000円
スペース -4,500円
にっせい -400円
ウィンテスト -2,600円
ぷらっと -100円
住友商事pts +11,700円

今日の利益
+42,900円

今月の利益
+259,900円

総利益
+5,246,426円



株やりたい方(スマートフォンでもできます。)はこちらから↓
GMOクリック証券


夜中でもできるFXやりたい方(スマートフォンでもできます。)はこちらから↓
SBI FXトレード


クリックお願いします↓

株ブログ 学生投資家

株式投資ランキング

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
コメント
No title
はじめまして。いろいろなブログを見ますが、勝率の高い安定した取引で本当に尊敬いたします。少し質問させて下さい。
一日に取引は何回ぐらいしているのでしょうか。多い時、少ない時で差はあるとは思いますが、おおよそで構いません。後、住友商事は2400億円損失というニュースがありましたが、それを利用してのPTS取引でしょうか。とすれば私はリスクがありすぎて、たとえ安く買えても買えなかったと思います。どういう根拠でトレードされたのかお聞かせ下さい。PTSは前に少しだけみましたが、時間内は高値引けした銘柄が全てPTSでは値上がらないのか分かりませんでした。PTSのコツ、気にして見ている所はありますでしょうか。最後に、トレード中にメンタル的に苦しいや怖いといった心境になりますか。それとも高い勝率を背景に殆どリスクを感じることなく淡々とトレードされているのでしょうか。
Re: No title
こんにちは。
一日の取引は50回から100回ですね。住友商事はおっしゃる通りニュース見て取引しました。気を付けるポイントは厚い買い板があること。そして上に行った場合どこで売るか、下に行った場合どこで損切りするか取引を行う前に瞬時に予測して取引しています。長期で持っていようと考えると怖いですがこのような考えを持っていればそこまで恐怖心がない状態で買うことができます。
高値引けに関してはただの買い上げなのでptsで上がる保証はないですね。
メンタル面ですがメンタル的に苦しいことももちろんあります。リスク感じながらやっていますよ。
取引をするときは自分の中で上がる場合、下がる場合どちらも想定したうえで取引してみてください。



> はじめまして。いろいろなブログを見ますが、勝率の高い安定した取引で本当に尊敬いたします。少し質問させて下さい。
> 一日に取引は何回ぐらいしているのでしょうか。多い時、少ない時で差はあるとは思いますが、おおよそで構いません。後、住友商事は2400億円損失というニュースがありましたが、それを利用してのPTS取引でしょうか。とすれば私はリスクがありすぎて、たとえ安く買えても買えなかったと思います。どういう根拠でトレードされたのかお聞かせ下さい。PTSは前に少しだけみましたが、時間内は高値引けした銘柄が全てPTSでは値上がらないのか分かりませんでした。PTSのコツ、気にして見ている所はありますでしょうか。最後に、トレード中にメンタル的に苦しいや怖いといった心境になりますか。それとも高い勝率を背景に殆どリスクを感じることなく淡々とトレードされているのでしょうか。
No title
返信有難うございます。50~100回となるとすごく忙しそうですが、一つ一つのホールド時間というのは何秒から何分でしょうか。また逆指値は使用していますか。後、自分のが買われた後、更に上がっていった場合、もう少しホールドすれば良かったと思うのか。思わないのか。板に関してですが、下がっていく過程の中で下落を抑えるために、少し売り板が買われたり、厚い買い板が出現して一瞬下落が止みますが、その瞬間に板を出しても遅れてしまったり、また大きな板の上に置けても自分の所まで売られずに買われていったり、仮に買えたとしても大きな投げで大きな板ごとふっ飛ばされたりというパターンがありますが、どういう点に注意されていますか。最近考えるのは下落中に底で買うのは不可能ではないのか。止まったからすぐ底にはならないし、自分が買った後に全然買いが入らないこともあります。ナンピンなら底を拾うのも可能ですが、上がらなかったら大損ですし、急激な下げで元々損切りを考えていた板がふっ飛ばされた場合、ナンピンはされますか?最後に画面に板は何枚出していますか。私はノートPCで画面が小さいので10枚出してます。後場は15回トレードしました。10勝5負の+3100円でした。
Re: No title
順番に答えますね。ホールド時間は1秒から30分くらいまで銘柄によって変わります。逆指値は利用していません。さらに上がったらホールドすればよかったと思います。板についての注意点ですが大きな買い板がなくなった時買いが入るかどうかはしっかり見た方がいいと思います。ほとんどナンピンはしません。板は8枚出してます。



> 返信有難うございます。50~100回となるとすごく忙しそうですが、一つ一つのホールド時間というのは何秒から何分でしょうか。また逆指値は使用していますか。後、自分のが買われた後、更に上がっていった場合、もう少しホールドすれば良かったと思うのか。思わないのか。板に関してですが、下がっていく過程の中で下落を抑えるために、少し売り板が買われたり、厚い買い板が出現して一瞬下落が止みますが、その瞬間に板を出しても遅れてしまったり、また大きな板の上に置けても自分の所まで売られずに買われていったり、仮に買えたとしても大きな投げで大きな板ごとふっ飛ばされたりというパターンがありますが、どういう点に注意されていますか。最近考えるのは下落中に底で買うのは不可能ではないのか。止まったからすぐ底にはならないし、自分が買った後に全然買いが入らないこともあります。ナンピンなら底を拾うのも可能ですが、上がらなかったら大損ですし、急激な下げで元々損切りを考えていた板がふっ飛ばされた場合、ナンピンはされますか?最後に画面に板は何枚出していますか。私はノートPCで画面が小さいので10枚出してます。後場は15回トレードしました。10勝5負の+3100円でした。

管理者のみに表示
