
--.--.--.--.--:--

金曜日の取引

2012.09.28.Fri.16:11
月曜は森でせめたい。


今日の取引
新星堂(1000株) 40円→38円 -2000円
fonfun(200株) 294円 買い
森電機(500株)76→77 +500円



今日の利益
-1500円

今月の利益
-79090円

総利益
-178040円
持ち株
fonfun(200株) 取得単価294円
C&R(1株) 取得単価28410円 

27日の取引

2012.09.28.Fri.01:38
森電機は完全まぐれですね。まさか+10円スタートとは思いませんでした。しかし利益確定後また買いたかったけど差金決済くらうので買えず断念。まぁ地道にやるしかないです。
今日の取引
倉元(200株)191→189 -400円
森電機(1000株) 50→60 +10000円
fonfun (200株) 307→295 -2400円
新星堂(1000株) 40円買い
C&R(1株) 28410円 買い




今日の利益
+7200円

今月の利益
-77590円

総利益
-176540円
持ち株
新星堂(1000株) 取得単価40円
C&R(1株) 取得単価28410円 

セブン

2012.09.26.Wed.16:06
昨日買ったセブンでやられて損切り。
今日の取引
セブンシーズ(4000株) 18→14 -16000円
アキナジスタ(1株)58500→59500 +1000円
倉元(200株)191円 買い
森電機(1000株)  50円 買い




今日の利益
-15000円

今月の利益
-84790円

総利益
-183740円
持ち株
倉元(200株) 取得単価 191円 
森電機(1000株)  取得単価 50円 

迷走

2012.09.26.Wed.00:37
株はじめて二カ月経ちましたが一番大事なその場の空気が読めてないです。またがんばります。


今日の取引
モジュレ(1株) 47600→47000 -600
岡本(300株) 218円→213 -1500
東京電波(100株)580→546 -3400
セブンシーズ(4000株) 18円



今日の利益
-5500円

今月の利益
-69790円

総利益
-168740円
持ち株
セブンシーズ(4000株) 取得単価18円

処分

2012.09.25.Tue.00:46
いろいろ処分してまた購入。岡本240円近辺まであがらないかな。

今日の取引
クレア(200株)192→156 -7200円
天龍木材(1000株) 95→77 -18000円
モジュレ(1株) 47600円 買い
岡本(300株) 218円 買い




今日の利益
-25200円

今月の利益
-64290円

総利益
-163240円
持ち株
モジュレ(1株) 購入価格47600円 
岡本(300株) 購入価格218円 

だめだめ

2012.09.21.Fri.17:48
塩漬け状態だった株を処分。で新しいの買っちゃいました。また下げたら損切りです。


今日の取引
アキナジスタ(1株)70900円→57600円 -13300円
クレア(300株)192→160 -9600円
天龍木材(1000株) 95円 買い



今日の利益
-22900円

今月の利益
-39090円

総利益
-138040円
持ち株
クレア(200株)取得単価192円 
天龍木材(1000株)取得単価95円

今日の取引

2012.09.13.Thu.01:37
とりあえずホールドします。

今日の取引
アルバイト(200株)192円→188円 -800円
アキナジスタ(1株)70900円買い

今日の利益
-800円

今月の利益
-16190円

総利益
-115140円
持ち株
クレア(500株)取得単価192円 
アキナジスタ(1株)取得単価70900円

12日の取引

2012.09.12.Wed.01:40
北川は寄り以外買うべきではありませんでしたね。常磐があんまり高くなくがっかりしました。クレアは寄りで買いましたが一気に下がって損切りしようかと思ったけどどうせいつものことでまた戻ってくると思ってたらホントに戻ってきました。しかし最後に投げがあって残念でしたがまた明日上がると予想しています。
とりあえずアルバイトとアキナジスタに注目ですね。

今日の取引
常磐興産(1000株)120円→125円 +5000円
北川精機(1000株)130→127 -3000円
クレア(500株)192円 買い

今日の利益
+2000円

今月の利益
-15390円

総利益
-114340円
持ち株
クレア(500株)取得単価192円 

今日の取引

2012.09.10.Mon.14:55
前回反省したように適当な持ち越しはやっぱり良くないですね。
デイトレはfonfunでリバウンド確認してから入らなかったのでそこだけ負けました。
とりあえず金曜の大幅上方修正を確認して何が何でも買いたかった常磐興産を成行で最初からぶち込んでおいたので寄りで買えました。なのでとりあえず満足です。

今日の取引
きらやか(400株)95→93 -800円
アストマックス(1株)19370→17980 -1390円
fonfun(100株)271→265 -600円
倉元(200株)184→190 +1200円
新星堂(1000株)42→43 +1000円
常磐興産(1000株)120円 買い

今日の利益
-590円

今月の利益
-17390円

総利益
-116340円
持ち株
常磐興産(1000株)取得単価120円

負けた時、買ったときを考えてみる

2012.09.08.Sat.01:53
今までたくさんの負けを味わいましたがどういうとき負けるか考えてみました。
①負けた次の日は大体負ける。
②初動銘柄以外の高値圏は指値出して利益確定せずに持ってると負ける。
③上げの傾向がないのに日足陰線出てる銘柄買うと負ける。
④下げてる銘柄を持ち越すと負ける。

逆に勝ってるとき考えると
①日足でリバウンドした陽線銘柄で初動に乗れた時勝てる。
②初動銘柄で日足のもみ合い期間が長い場合長時間持った時勝てる。
③高値圏では5ティック以下で指値出して買えた時勝てる。
④ティックが真上向いてるときは成行出すと勝てる。
⑤上昇銘柄で相当下げた後リバウンド確認してから買うと勝てる。
⑥窓開け上昇はは寄りで買うと勝てる


色々考えてみましたが自分の悪いところは稼げると思ったところは全部手出すのが悪いとろかなと思います。
最低でも金額で言うと5000円は勝てると思うところしか入らないようにしなければならないと思います。
負けをある程度すると考えると大きくとれそうな銘柄だけ購入しておかないと結局プラスになりません。
また初動銘柄の高値圏は積極的に買いに走るべきですね。次の日のギャップアップが相当利益になります。
今日でいうとシスロケとアイル。どちらもストップ高に張り付くのをただ見ていました。だめですね。
また自分の場合はとりあえず寄りの5分は監視銘柄に動きはないかチェックします。その後、もしなければランキングチェックします。初動ストップ高はぜったいに見逃さないように注意したいです。
月曜はシスロケとアイルは連続ストップ高の可能性もあるので寄ったらすぐ買いに行きたいです。シスロケは意味不明な上げなので注意が必要ですが。またいろいろ分析して根気強くやっていきます。


大きく稼げると思ったところしか手出さない。とりあえずこれを来週は守ります。

7日の取引

2012.09.08.Sat.01:25
今日は持ち越していた株を売却しました。ヤマックスは上がると思ったんですがだめでしたね。なんか持ち越す銘柄はH&Fみたいな上昇志向の強い銘柄もしくはストップ高以外はしない方がいいですね。もう安易に持ち越すのはやめます。リアルコムを前場から後場に持ち越したのが痛かったです。これも下降トレンド内ではしない方がいいですね。エイチアンドエフでりえきだせながったのが痛かったです。チャート分析します。



今日の取引
ヤマックス(1000株)118→112 -6000円
fonfun(500株)213→225 +6000円
リアルコム(2株)44600→42000 -4800円
tac(1000株)150→151 +1000円
エイチアンドエフ(100株)908→891 -1700円
ルネサス(500株)270→269 -500円
ストライダ‐(2000株)21→21 0円
マグネット(500株)109→107 -1000円
きらやか(400株)95円買い
アストマックス(1株)19370買い

今日の利益
-7000円

今月の利益
-16800円

総利益
-115750円
持ち株
きらやか(400株)取得単価95円
アストマックス(1株)取得単価19370円

今日の取引

2012.09.06.Thu.15:29
高値圏で買う際の指値の位置が悪かったような気がします。
とりあえずキタックの取引は最低なので注意します。

今日の取引
ヤマックス(1000株)111円→110円 -1000円
クレア(1000株)160→158 -2000円
ビットアイル(200株)729→710 -3800円
キタック(500株)297→279 -9000円
エイチアンドエフ(200株)722→700 -4400円
北川(1000株)125→128 +3000円
ジーンズメイト(300株)433→439 +1800円
五洋インテックス(1000株)67→69 +2000円
タカキュー(500株)330→325 -2500円
ストライダー(2000株)21円 買い
ヤマックス(1000株) 118円買い
 

今日の利益
-15900円

今月の利益
-9800円

総利益
-98750円
持ち株
ストライダー(2000株)取得単価21円 
ヤマックス(1000株) 取得単価118円

9月5日の取引

2012.09.06.Thu.01:37
今日は昨日持ち越したタカキューの売却から始めました。さらにあがりそうな勢いがなかったのですぐ利益確定。ヤマト、太洋物産は同時期に吹きますね。反発確認してin。もう少し待つべきでした。利益確定が早すぎました。
ヤマックスは二日前の始値より下げたので買っておきました。ただあすの寄りで気配が弱ければ売却しようかと思います。
今後の注目はとりあえずきらやかですね。あとヤマト、太洋物産、H&Fあたりも注目しておきます。明日タカキューの月次情報が出るのでとりあえずタカキューも監視しておきます。


今日の取引
タカキュー(500株) 320→327 +3500円
クレア(500株)152→159 +3500円
ラック(500株)314→319 +2500円
ヤマト(1000株) 69→71 +2000円
太洋物産(1000株)71→75 +4000円
きらやか(100株)93→91 -200円
ヤマックス(1000株)121円 買い 

今日の利益
+15300円

今月の利益
+6100円

総利益
-82850円
持ち株
ヤマックス(1000株)取得単価121円   

9月4日の取引

2012.09.05.Wed.01:17
今日は昨日からの持ち越し銘柄の利益確定から始めました。どちらもさらに上昇する感じもなかったので利益確定さっさとしました。
その後クレア逆張りで買い戻しましたが上昇気配かんじられずすぐ利益確定。その後勢いのあるストライダーズ購入しましたが同値撤退。タカキューが日足で前回のストップ高近辺まで下げてたので購入。状況みて明日売りたいです。
とりあえず注目はきらやか、ストライダー、アーク、コックス、ヤマックスあたりでしょうか。きらやか最近よく吹くので寄りで買ってみたいですね。




今日の取引
クレア(200株)166→181 +3000円 
ヤマックス(1000株) 126→141 +15000円
クレア(200株)178→180 +400円
ストライダーズ(2000株)26→26 0円
タカキュー(500株)320円 買い


今日の利益
+18400円


今月の利益
-9200円

総利益
-98150円
持ち株
タカキュー(500株)取得単価320円 

今日の取引

2012.09.03.Mon.15:29
今日はまず保有株の損切り。10%以上の低下での損切りでした。損切りは7%以内に抑えたいです。
その後ヤマックス単体決算ですが大幅上方修正だったので寄りで買いたかったが寝坊して結局ストップ高で購入。何回もはりつけが取れたが材料が出てるのでホールド。ここで売ったら今までと同じです。
その後クレアHDが前場大幅に上げているのに注目。日足チャートを確認すると底値圏からの上昇+大陽線が出た場合は高確率でストップ高にはり付いていたので後場の寄りで購入。思惑通りストップ高にはりつきました。
明日はヤマックスは最初の5分で大陽線出なければ即売り。クレアは210円ぐらいでできれば売りたいです。
明日は売り状況によりますがペガサス、日本無線、fonfun、スターHDあたりに注目します。






今日の取引
サンテック(200株)198→172 -5200円
サンテック(300株)220→172 -14400円
イータ電機(1000株)65→57   -8000円
クレア(200株)166円買い
ヤマックス(1000株) 126円買い


今日の利益
-27600円


今月の利益
-27600円

総利益
-116550円

持ち株
クレア(200株)取得単価166円 
ヤマックス(1000株) 取得単価126円

30日の取引

2012.09.01.Sat.00:26
今日の取引 
クレスト(1000株)15→16 +1000
サンセイランディ(500株)210→195 -7500
santec(300株)220買い
アイザワ(200株)159→142 200株 -3400
イータ電機(1000株)65円 買い

今日の利益
-9900円


今月の利益
-98130円

総利益
-88950円

持ち株
サンテック(200株)取得単価198円
サンテック(300株)取得単価220円
イータ電機(1000株)取得単価65円
 | HOME | 
